2022.11.26
PICK UP グルメ カルチャー
赤井川特集||赤井川のオススメスポットをNORTH NAVIがご紹介!
 北海道の南西部にあり、札幌市、小樽市、余市町、仁木町、倶知安町、京極町に囲まれた緑豊かな「赤井川村」。北西のカルデラ盆地に村の中心と農地が広がり、キロロスノーワールドを中心としたウィンタースポーツだけでなく、グリーンシーズンにはアウトドアスポーツ(パラグライダー、カヌー、トレッキング)も楽しむことができ、年間を通して多くの観光客が訪れます。観光業に加え、農業も盛んで、北海道で栽培できる農産物は何でもできるといわれるほど、農産物の品目は多岐にわたります。
 今回は、"カルデラの里" 北海道・赤井川村のオススメ飲食店や観光スポットをご紹介します!

道の駅 あかいがわ

北海道,赤井川,観光,道の駅,あかいがわ

 札幌圏とニセコ、道南エリアを結ぶ国道393号線の中間に位置する「道の駅 あかいがわ」。手作りの焼きたてのパンや、季節の特産品で作るジェラードが人気で、地元でとれた農産物の販売も!赤井川村の大自然に溶け込むリラックススポットです!

【道の駅 あかいがわ】掲載記事はこちら

カルデラ展望所

北海道,赤井川,観光,カルデラ展望所,雲海

 冷水峠の頂上にある「カルデラ展望所」は、羊蹄山と赤井川のカルデラが一望できる絶景スポット!「日本で最も美しい村連合」に加盟している赤井川村の美しい景色が楽しめます。
 四方八方を山に囲まれる赤井川村の独特な地形から、昼と夜の寒暖差が高い秋の早朝は雲海が見られるチャンス!山に囲まれたカルデラ盆地を覆う真っ白な雲海はまさに圧巻です。

北海道,赤井川,観光,カルデラ展望所,雲海

CALDELOUNGE(カルデラウンジ)

北海道,赤井川,観光,CALDELOUNGE,カルデラウンジ

 北海道の新鮮な野菜とポーランド料理を融合させたこだわりのカフェ「CALDELOUNGE」。ポーランドからやってきたオーナーが作るポーランド風ピッツァ「ザピカンカ」は絶品!キャンプ場も併設されており、天気がいい日は大自然に囲まれ、外で食事するのもおすすめ!

【CALDELOUNGE】掲載記事はこちら

赤井川カルデラ温泉

北海道,赤井川,観光,カルデラ温泉

 「赤井川カルデラ温泉」は、日帰りで源泉掛け流しの温泉が楽しめる村民の憩いの場所。露天風呂、サウナ、水風呂も完備されており、設備も充実。料金もリーズナブルで人気の温泉です!

【赤井川カルデラ温泉】掲載記事はこちら

旅酒処 混沌

北海道,赤井川,観光,旅酒処,混沌

 年間通して山好き、旅好きが集う赤井川村の隠れ家的スポット「旅酒処 混沌」。冬季メインで営業しており、世界中からパウダースノーを求めスキーヤー・スノーボーダーで賑わうお店です!夏は予約制で営業しており、様々な赤井川村での遊び方をナビゲートしてくれます!

【旅酒処 混沌】掲載記事はこちら

北海道,赤井川,観光,スキー,スノーボード,キロロ,スノーワールド

 赤井川村といえばウィンタースポーツ。北海道でも最高クラスのパウダースノーが楽しめるキロロスノーワールドの魅力について、立花トゥール氏、坂本豪大氏、百瀬純平氏のプロスキーヤー3人に語っていただきました。

掲載記事はこちら

 今回は赤井川村のオススメスポットをご紹介しました!北海道ならではの大自然が堪能できる赤井川村には魅力に溢れるスポットがたくさん!赤井川村に訪れた際はぜひお立ち寄りください!

Pickup