2022.05.06
カルチャー
日本一の透明度を誇る摩周湖、そして星空を眺めるビュースポット「摩周湖カムイテラス」が2022年夏に誕生!
北海道・阿寒摩周国立公園を代表する景勝地の摩周湖にある摩周湖レストハウスでは、レストハウスの改修を実施し、施設屋上に新たなビュースポット「摩周湖カムイテラス」を2022年夏頃にオープンする。

世界でも有数の透明度が創り出す摩周ブルーと呼ばれる吸い込まれる湖面の青さ、中央に浮かぶカムイシュ島、幻想的な霧や湖と共に神の山(カムイヌプリ)と奉られてきた摩周岳の景観が相まって「神秘の湖」として、人気の観光・パワースポットとなっている摩周湖。

摩周湖カムイテラスは、日本一の透明度を誇る摩周湖の外輪山に位置し、晴れた日はテラスからは、摩周湖、摩周岳、遠くに斜里岳を一望。日中帯以外にも条件があえば早朝の雲海、夜は360度パノラマが開けた自然のプラネタリウムとして、漆黒の夜空に星々を眺めることができる。
また、冬季は外輪山の木々が氷で覆われる樹氷や摩周湖の結氷が観られることも。

摩周湖カムイテラスは時間や季節を通して、色に富んだ景観をゆっくり楽しむことができるビュースポットとなる。

北海道,阿寒,摩周,国立公園,摩周湖,レストハウス,カムイテラス

摩周湖レストハウス

住所:北海道川上郡弟子屈町弟子屈原野
電話:015-482-1530
営業日:年中無休(不定休あり)/ 施設内営業時間(8:30~16:30)
※レストハウス改修工事により、5月9日~6月中旬まで休業予定。
※営業時間は季節により変更となります。詳しくはお問い合わせください。
 

Pickup