2021.07.26
グルメ カルチャー
レバンガ北海道フード事業部設立!小樽名物若鶏の半身揚げ「小樽なると屋」とのオフィシャルフードビジネスサポートパートナー契約締結!
プロバスケットボールチーム・レバンガ北海道が、新たにフードビジネス事業部門を立ち上げ、小樽名物若鶏の半身揚げ「小樽なると屋」との独占フランチャイズ契約および、オフィシャルフードビジネスサポートパートナー契約を締結した。
レバンガ北海道は、創業69年の飲食店「若鶏時代なると」「小樽なると屋」をはじめ、全国43都道府県97百貨店で催事実績を持つ、(株)エフビーシーホールディングスとの本契約により、北海道内各地でフードトラックによる「小樽なると屋」のフランチャイズ店舗運営のほか、百貨店催事への出店を実施。レバンガ北海道と「小樽なると屋」のデザインをほどこした移動販売車を道内各地に設置、各種百貨店等での催事出展や、商品開発、ホームゲーム会場での販売などを展開し、クラブの財務基盤およびチーム強化費の向上を図る。
株式会社レバンガ北海道 代表取締役社長 折茂武彦氏は「レバンガ北海道としては、はじめての食事業ということではありますが、これからのクラブの成長や事業拡大を考えたときに、本業であるバスケ事業にも関わりの深い食事業を伸ばしていくことが最適であると考え、新たな事業の柱にしていきたいと思っています。北海道を代表する「小樽なると屋」様と食とスポーツを通して皆様に笑顔をお届けできるように進めて参りたいと思っておりますので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします。」とコメント。
また、すでに小樽なると屋で創業時より取り組まれている、調理に使用した油(年間約145t)の飼料への再生に関しても、本事業において積極的に取り入れ、SDGsを共に推進していく。

レバンガ北海道 Official Web Site
https://www.levanga.com/

レバンガ北海道 小樽なると屋

Pickup