カリスマボカロP・カンザキイオリの大ヒット曲「あの夏が飽和する。」が小説化!衝撃のデビュー作は、9月18日(金)発売予定!

  • 2020/7/20

カリスマボカロP(※1)・カンザキイオリが大ヒット曲を小説化した小説デビュー作「あの夏が飽和する。」を2020年9月18日(金)に発売(予定)する。同名の楽曲「あの夏が飽和する。」は2018年の発表以来、YouTube上で1,000万回再生(「歌ってみた」含む。2020年7月現在)の大ヒットを記録している。

 

※1 ボカロP = ボーカロイド技術を駆使して創作活動を行う人。作曲・編曲をしてボーカロイドに歌を歌わせたり、音楽プロデューサー的な活動をしている。

 

2018年発表の楽曲「あの夏が飽和する。」は、「命に嫌われている。」と双璧をなすカンザキイオリの大ヒット曲であり、切なく、命そのものから絞りだされたような歌詞の世界観、美しくもはかない旋律によって、ファンを強烈に惹きつけてきた。「あの夏が飽和する。」は1曲が丸ごとサスペンス小説のように仕上げられており、発表当初からYouTube、Twitter上では「小説化したら絶対買います!」「何度聴いても涙が溢れてくる。」「まるで名作映画を観たような満足感」など、注目を集めていた。

 

カンザキイオリは、音楽シーンで10代を中心に熱狂的な盛り上がりを見せているボカロPの中でも次世代の代表格と言われ、2017年に発表した「命に嫌われている。」は、YouTubeで1億回以上再生(「歌ってみた」含む。2020年7月現在)のモンスターヒット。その後も立て続けにヒット作を発表し、カリスマ的な人気を誇っている。
10代が持つ「不安」「葛藤」「恋愛」「友情」「怒り」といった感情を鮮やかに表現し、ときに恋愛、ときにサスペンス、ホラーと、小説や映画を観るような感覚になると、熱狂的に支持されている。

 


 

あの夏が飽和する。

あの夏が飽和する。 カンザキイオリ

著者: カンザキイオリ
予価: 本体 ¥1,600(税別)
仕様: 46判、並製、本文480頁
ISBN: 978-4-309-02913-9
発売日: 2020年9月18日(予定)

 

あらすじ

あの夏の逃避行の果てに恋人の流花(るか)は自ら命を絶った。それから13年後、主人公・千尋(ちひろ)の前に現れたのは、流花に生き写しの高校生・瑠花(るか)。時を同じくして、瑠花の同級生・武命(たける)は、壮絶な虐待の末に悲劇的な計画を決意。破滅の道に向かう二人を前に、千尋は13年前に言えなかった言葉で、今度こそ二人を救おうと奔走。二学期の始業式、すべてが決される。
10代の誰にも理解されない苦しみや葛藤をみずみずしく描く、鮮烈な青春サスペンス。




コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 2018/8/20

    下拓 INTERVIEW

    下拓 profile. 90年代、HIPHOPシーン内外での良質なパーティーをリアルタイムで体感す…
  2. サーハビー

    2019/7/12

    CAFE サーハビー||手作り揚げたてドーナツや日本一のデブ飯料理を味わえるカフェ

    HOKKAIDO LOVERS no.020 〜サーハビー〜 こんにち…
  3. 2018/8/21

    大門弥生 INTERVIEW

    大門弥生 profile. ブラックミュージックに強く影響を受け、得意のダンスを武器に 作詞作…

ピックアップ記事

  1. 札幌 一鱗酒場

    2020-8-8

    一鱗酒場||選魚職人が厳選する美味しい魚を炉端やイタリアンベースの調理法で提供する海鮮バル

    HOKKAIDO LOVERS no.040 〜一鱗酒場〜 はじめまし…
  2. 2018-8-20

    Aqua Timez INTERVIEW

    Aqua Timez PROFILE. 2003年結成。太志(Vo) / OKP-STAR(B…
  3. 2018-8-17

    AZUMASI||様々な食べ方で牡蠣を楽しめる牡蠣酒場

    AZUMASIとは... 北海道の方言で『あずましい』-落ち着いて居心地が良いの意味- ゆっくり…
ページ上部へ戻る