2億回再生超えYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とソニーのノイキャンヘッドホン1000Xシリーズがコラボ!miletインタビューも公開!
- 2020/6/23

ノイズキャンセリング機能と高音質を追求したソニーのヘッドホン「1000Xシリーズ」と、アーティストによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」がコラボレーションし、2020年6月23日(火)より、特設サイトを開設した。
コラボレーション第一弾として、シンガーソングライターのmilet(ミレイ)によるデビューシングル「inside you」の一発撮りパフォーマンスに、業界最高クラスのノイズキャンセリングを搭載した完全ワイヤレス型イヤホン「WF-1000XM3」で没頭する体験を描いたWebCMと「WF-1000XM3」の魅力をmiletが語るスペシャルインタビューコンテンツを公開。
「THE FIRST TAKE」は、LiSA、DISH//(北村匠海)、adieu、石崎ひゅーいなど人気アーティストが参加し、総再生回数2億回を超える大人気YouTubeチャンネルで、一発撮りのレコーディングと向き合うアーティストのプロフェッショナルな姿や、一発撮りだからこそ感じられる緊迫感など、他のコンテンツにはない魅力で注目を集めており、チャンネル登録者数も128万人を超えている。現在は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため「THE HOME TAKE」と題し、アーティストのプライベートスタジオや自宅から収録した一発撮りの映像を公開中。
Sony 1000X Series × THE FIRST TAKE 特設サイト
https://www.sony.jp/headphone/lovemusic/the_first_take/
THE FIRST TAKE Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q