No.1アイリッシュウイスキー・JAMESON(ジェムソン)は、話題のアーティスト・SIRUP(シラップ)とコラボレーションした日本限定ボトル「ジェムソン ジャパン リミテッド 2022」を2022年9月5日(月)から数量限定で発売する。
「ジェムソン ジャパン リミテッド 2022」は、日本限定ボトルシリーズの第4弾。今回はSIRUPがデザイン監修し、彼と親交があるアーティスト・Kentaro Okawaraがラベルデザインを手がけた。JAMESONとSIRUPは、音楽とライフスタイルをテーマに、ブランドを共に成長させていくことができるパートナーとしてコラボレーションを行っており、2022年3月にコラボレーションソング「Superpower」の楽曲とミュージックビデオをリリースしている。
デザインは「Journey – 旅 –」をテーマに、「ジェムソン」がブランド理念として掲げる「人と人との繋がり」を表現。「Journey – 旅 –」の表現としてフロントラベルに描かれるのは、船で旅する2人。バックラベルには、デザインされている "No One Left Behind" の文字は、SIRUPからの「皆が受け入れられ、楽しく繋がれる世界になるように」とのメッセージとなっている。
18世紀のアイルランドはウイスキー発祥の地として知られ、ダブリンのウイスキーは当時世界最高と称されていました。「ジェムソン」は、スコットランドからアイルランドへ渡ったジョン・ジェムソンによって1780年に生み出されました。
ピートを使わず、大麦、モルト、グレーンの3つを原料とし、3回蒸留によって造られる「ジェムソン」の豊かな香味とスムースな味わいは、No.1アイリッシュウイスキーとして世界中で愛されています。
日本では、フラッグシップの「ジェムソン スタンダード」と「ジェムソン スタウト エディション」、「ジェムソン ブラック・バレル」、 「ジェムソン ボウ・ストリート 18年」を展開しています。
公式サイト
「ジェムソン ジャパン リミテッド 2022」は、日本限定ボトルシリーズの第4弾。今回はSIRUPがデザイン監修し、彼と親交があるアーティスト・Kentaro Okawaraがラベルデザインを手がけた。JAMESONとSIRUPは、音楽とライフスタイルをテーマに、ブランドを共に成長させていくことができるパートナーとしてコラボレーションを行っており、2022年3月にコラボレーションソング「Superpower」の楽曲とミュージックビデオをリリースしている。
デザインは「Journey – 旅 –」をテーマに、「ジェムソン」がブランド理念として掲げる「人と人との繋がり」を表現。「Journey – 旅 –」の表現としてフロントラベルに描かれるのは、船で旅する2人。バックラベルには、デザインされている "No One Left Behind" の文字は、SIRUPからの「皆が受け入れられ、楽しく繋がれる世界になるように」とのメッセージとなっている。
JAMESON
18世紀のアイルランドはウイスキー発祥の地として知られ、ダブリンのウイスキーは当時世界最高と称されていました。「ジェムソン」は、スコットランドからアイルランドへ渡ったジョン・ジェムソンによって1780年に生み出されました。
ピートを使わず、大麦、モルト、グレーンの3つを原料とし、3回蒸留によって造られる「ジェムソン」の豊かな香味とスムースな味わいは、No.1アイリッシュウイスキーとして世界中で愛されています。
日本では、フラッグシップの「ジェムソン スタンダード」と「ジェムソン スタウト エディション」、「ジェムソン ブラック・バレル」、 「ジェムソン ボウ・ストリート 18年」を展開しています。
公式サイト